KAMIKAZEのオフィシャルブログ 【Mr.ムーンサルト KAMIKAZE】 powered by ZERO1

ZERO1

2011年01月12日

優しい熱帯魚

2011011120370000.jpg去年の猛暑日、巡業で留守にしている間に全滅してしまったカージナルテトラ。

サーモの調節をせずに出かけてしまったのだ。本当に申し訳ない事をした。

悲しみにふけっていると、なんと流木の隙間から青く輝く物体が…

灼熱地獄に耐え、一匹だけ生き残っていたのだ。水槽の前で懺悔しまくった。

そして秋から冬に入り、正月をすぎ、5ヶ月以上この一匹だけを育て、

その遊泳を見ては癒されていたのだが、やはり淋しいんじゃないかなぁと。

俺達と同じように、仲間がいないと泳ぎがいもないんじゃないかと。

『仲間と一緒に、おまえをもっともっと癒してやるぜ!』

淋しさと同時に、水槽の奥から今にもそんな声が聞こえてきそうで。

そりゃそうだよな。仲間がいなけりゃケンカもできねえし競う事もできねえ。

相談する親友もいなければライバルもできねえって事だからなぁ。


仲間ってのは本当に大切だな。こっちの世界でもきっと同じだろうな。

よし、仲間を増やして、もっともっとこいつらに癒してもらうか!


ただ、今夏は留守時のサーモ調節だけは気を付けないとな。


いつも心をなごませてくれてありがとう。これからもよろしくな。
posted by KAMIKAZE at 09:52| 日記
spacer.gif